メニュー

コハク・コマチ・サクタロウ便り 春編 - 鎌ヶ谷市の犬・猫・その他動物の診療はみちのべ動物病院へ

ブログ

コハク・コマチ・サクタロウ便り 春編

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年06月09日(火)

4月に、コハクくん・コマチちゃん・サクタロウくんのお家から近況報告をいただいていました。大変遅くなりましたが、ご紹介いたします。

コハクとコマチのいい写真が取れ、なんだかうれしくなってしまいました。

こはこま

2匹とも一緒に撮りたいのに、いつもどちらか違う方に顔を向けてしまって、うまく撮れませんでした。それにしても、コハクは大きい。(でもとっても温和です!

外出自粛の非常事態で、家にいる時間が増えました。

アメリカに留学していたお姉ちゃんも少し早めに帰ってきました。

先行きは不安でも、今、家の中で楽しめることをすることにしています。

この機会に猫の猫の写真の腕を上げよう。

こま1

かわいい姿にとても癒されています。

出勤が少なくなって、一緒にいる時間が増えました。

仔猫だったコハクとコマチを迎えてから今まで、

こんなに一緒に過ごしているのは、初めてです。

さく

サクタロウだけは、寒くなってきた頃から布団の猫になってしまい、

日中ほとんど姿を見ません。サクちゃんは、猫というより寝子です。

"邪魔をしないでよ!”とこちらを見ます。とにかく寝ている時間が長い。

 こま2

 男子は2匹で、ドタドタ走り回っていますが、

コマチは、膝の上に乗ってきたり、静かにそばにいてくれて、

このコマチがいつも一番慰めてくれて、ほっとする存在です。

 

 

4月の中旬に頂いたお話でしたので、今は緊急事態宣言も解除され、徐々に普段の生活に戻りつつあります。普段は、日常に忙しく、猫たちとゆっくりと向き合う時間がありませんが、今、新型コロナ感染症で大変な時期でありますが、人間にとっても、猫たちにとっても、一緒に過ごせる貴重な時間を持てたことは、良い思い出となったことと思います。